Admin

プロフィール

メイちゃんのママ

Author:メイちゃんのママ
平成18年12月10日生 ブリタニーのメイとの日々を ちょこちょこと 更新していきたいと 思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by メイちゃんのママ
 ✤ ブリ水泳部^^
Posted on 29.2014

夏休み前の平日キャンプ場

人っ子一人いない貸しきり状態  ブリパラダイスです^^


今回のメンバーは 左上から  メイ ジョディ君 りんちゃん  右上から 蘭ちゃん マリちゃん

イケメンジョディ君  ハーレム状態

securedownload[1]
                                       ジョディママさん 写真ありがとうございます。


水泳部なのに 浅瀬で走る走る


DSCF1657_convert_20140629154933.jpg

水泳部なのに 上ったり 降りたり


DSCF1676_convert_20140629155126.jpg


DSCF1672_convert_20140629155036.jpg


DSCF1671_convert_20140629155016.jpg

うぅ~~ん   水泳部・・・


DSCF1668_convert_20140629154954.jpg


最後の最後に メイママが ここら辺で スローモーションのように こけてしまいました;;;

膝はすりむくし 左親指足先なぜか黒豆できてるし(爆)

でも 3日目の今日になっても 不思議と打撲の痛みがありません←やっぱり 1週間後か(笑)



お利口さんの まりちゃん  つめの垢を メイにくださいませませ

あっ! メイママがマリちゃんママのつめの垢を頂かなければいけないのか


DSCF1691_convert_20140629155143.jpg


お先に失礼しなければいけないメイ家の為に 早めの集合写真


DSCF1693_convert_20140629155158.jpg

とってもとっても楽しかったです  

参加の皆さん ありがとうございました。

夏はこれから   また 遊んでくださいねっ!  充実した夏になりそうだぁ~~


cetegory : 未分類  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月29日(日)  16:46 by メイちゃんのママ
 ✤ モモちゃん(♂4ヶ月)と遊んだよ^^
Posted on 24.2014
今日も いいお天気

ドッグランデビューしたい モモちゃんとママさんをお誘いして 

プラッツ ヘルヘンへ 行ってきました^^


DSCF1648_convert_20140624212006.jpg


DSCF1647_convert_20140624211934.jpg


DSCF1651_convert_20140624212036.jpg

モモちゃん 可愛いぃ~~

車の中で げーげーしちゃったけど 一生懸命 メイの後を 追いかけて いっぱい走って 

楽しそうでしたよ^^    ドッグランデビュー大成功



メイさんも 楽しそうに走ります^^


DSCF1652_convert_20140624212100.jpg


DSCF1653_convert_20140624212128.jpg


DSCF1654_convert_20140624212157.jpg


メイとディスクで遊んでいたら・・・



フェンスの外に カナダ男性&日本女性


”ブリタニーという犬種ですが ご存知ですか?”

”フライボールという競技を ご存知ですか?”

”スーパードッグショーって ご存知ですか?”   などなど。。。  

日本女性に通訳してもらいながら おしゃべりに花を咲かせるメイママ(笑)



ふと 見ると カップルは カフェで 休憩中^^  にこにこと 手を振ってくれています^^


カナダ人の彼が メイとディスクをしてみたい とのこと


DSCF1644_convert_20140624215235.jpg


わっ! わっ! わっ!

めっちゃかっこいいやん

彼は カナダで動物のレスキューやドッグスポーツもしていたとのこと さすがやねっ!

なんだか メイさんも ディスクが上手になったように感じます;;;


爽やかな6月のいいお天気の日に またまた楽しい出会いがありました^^



                                                 by メイママ♪~



cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月24日(火)  21:51 by メイちゃんのママ
 ✤ 岐阜牧場の森ブリブリ会^^
Posted on 17.2014
梅雨の晴れ間の日曜日 行って来ましたブリブリ会

楽しかったよぉ~~

最高でした


開始早々 メイが やってくれました

元ご近所ブリのナナ&ナナパパが ランの入り口に登場すると ”おひさしぶりぃ~~”っと 歓迎に行ったのかと思いきや

なっ!なっ!なんと 扉を開けた瞬間に 脱走

ごらぁ~~!  メイッ!  来いっ!!    (←普段は めいちゃぁ~ん おいでぇ~っと 言っているはず?)



ほとんど初対面の方でしたが  メイママの叫びにも臆することなく さすがブリ飼いと 納得しました(爆)



写真 3


今回 参加のわんこです^^  みんな 可愛いl



アジで鍛えたジャンプのご披露は ジョディ君^^

securedownload[1]


八ヶ岳&南アルプスの山々で鍛えたナナは 木登り^^


写真 5


ナナに負けられないとメイママ(爆)  メイも木登りに挑戦^^   


写真204[1]



高原の涼しげなドックランで しばし まったりとした時間をすごします^^


DSCF1641_convert_20140617113701.jpg


DSCF1612_convert_20140617113548.jpg



いろいろと 準備してくださったリンちゃんママ&ジョディ家 ありがとうございました。



次はたぶん ブリ水泳部の集まりがあるはず(笑)  楽しみだなぁ~


今回 3部作で 詳しく書かれています ナナパパさんブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/akira07torasan/55055745.html


写真は 皆さんから お借りしました;;;  ありがとうございました。




               
cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月17日(火)  12:08 by メイちゃんのママ
 ✤ 近況^^
Posted on 26.2014

またまた ご無沙汰してしまいました;;;

前回ブログ メイ姉の おなかの中にいた赤ちゃんは 4月10日に無事生まれ


蜀咏悄[1]_convert_20140526131737


まだ 生後1ヶ月半の 新生児ですが 目鼻立ちのしっかりした 女の子です


メイパパとメイママは じぃじ ばぁば の呼び方に 慣れなくて 未だ なんて呼んでもらおうかと 思案橋ブルース(ふるっ!)です



先週の土曜日 久しブリに フライボールの練習に参加してきました。


メイ練習


加工済みの写真は レオンパパから 拝借しました;;;(ありがとうございます)





実は 5月2日明け方・・・

私こと メイママは みぞおちと背中の激痛のため 救急車にて緊急搬送され 2週間強 入院生活をしていました;;;

元気と健康と食欲とポジティブが自慢の私が なんと 胆嚢結石が原因の急性胆肝炎&急性膵炎でした

両腕に点滴 鼻から胆嚢までチューブ 絶食期間9日間プラス2日間

退院した当初は 家族に ”ママ 着ぐるみ1枚脱いだみたい ” と 言われましたが 

1週間たった現在は ” ちょっとだけ 体重減った?” と 言われるまでに 回復しております;;;

1ヶ月後には 腹腔鏡にて 胆嚢摘出手術を します。


病弱(爆)で血管が細く点滴の針が入りにくい メイママですので みなさぁーーん いたわってくださいねっ!


              
cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月26日(月)  13:16 by メイちゃんのママ
 ✤ 桜満開^^
Posted on 03.2014
お花見日和の今日


仕事休みのメイパパと今月10日が出産予定日で実家に寄生虫(笑)のメイ姉&メイ

お花見に行ってきたそうです(メイママは残念ながらお仕事でした



IMG_0027.jpg



IMG_0046.jpg



IMG_0048.jpg


パパ


みな



IMG_0061.jpg


木曽川と揖斐長良川の堤防沿いで 人も少なく メイもパパも妊婦も ご機嫌です






追記
ブログのオチがないなぁ~と 考えていると ”ママー 大変!! トイレが水浸し!!!”と 寄生虫(笑)の声
ありゃりゃ    詰まっておりますがな
トイレ詰まり用のスポイド?で 5~6回  見事 貫通いたしました。
あ~~良かったぁ~ 一時はどうなることかと 
これで 今夜も ゆっくり眠れるぞぉ~


cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月03日(木)  20:40 by メイちゃんのママ

««BACK  ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

