Admin

プロフィール

メイちゃんのママ

Author:メイちゃんのママ
平成18年12月10日生 ブリタニーのメイとの日々を ちょこちょこと 更新していきたいと 思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by メイちゃんのママ
 ✤ あんなことこんなこと^^
Posted on 19.2014

先日 木曽三川カルチャービレッジ大会 スタート前の リアンちゃんとちゃこさんです。

二人とも スリムで小顔で美人さん かっこいいわぁ~~



DSCF1519.jpg

次回 3月の静岡大会でも お会いできるそうです。嬉しいなぁ~

おっと! その前に 少し メイの 体重を落とさなければ;;;




さて 先週の金曜日のこと  メイ地方も 雪が積もり(15センチぐらい) 朝 メイママの出勤時間には 激しく雪が降り続け

止みそうにありません。 

”今日はお仕事お休みさせてもらいます” と 会社に連絡を入れたメイママは ”材料があるから パンを作ろう”と張り切っていました。


一時発酵を済ませ ベンチタイムでパン生地を布に包み テーブルのメイの届かないであろう(届かないはず)所に 置いておきました。

ほんの一瞬の出来事でした。

布に包んであるはずの パン生地が ぺったんこです;;;

400グラムも こねたので まさか 全部食べられるとは 思いもせず テーブルのあたりを探しましたが  ありません。

メイは なぜか おどおどして 私から 隠れようとしています。 ふと メイの鼻の横を見ると 米粒のようなものが・・・

ごらぁ~~~

しばらくすると ツチノコのようになったメイが 苦しそうにしています。

イースト菌が 発酵しているのか 胸からおなかにかけて パンパンです。

急いで 雪の中 車で5分の 獣医さんへ連れて行きました。

体重を測ったら 14.7キロ (普段は13.8キロ)

レントゲンを撮ってもらったら 胃がパンパン!

”まだ 胃の中にあるから大丈夫 すぐに 吐かせましょう”と 注射をしてもらい 3回 吐くことができました。

その後 また レントゲンを撮ってもらったら ”まだ 少し残ってるけど これぐらいなら大丈夫!”と ブドウ糖とガスを発酵させない点滴をしてもらい ヒトコブラクダになったメイでした;;;

吐いた後 体重を測ったら 13.7キロ  

欧米では たびたびあるそうで なぜか アルコール発酵をするらしく 中毒になるらしいです。

夜 メイの目が うろぉ~~として いたので お口のにおいをかぐと アルコールのにおいがしました


獣医さんに ”めいちゃん どうせなら焼いた美味しいパンを食べなよ”と 言われ

看護婦さんからは ”こんな おとなしいメイちゃんなのに そんなことするの?” と 言われました。

”はいっ! いろいろ やってくれますゎ”



帰宅したメイパパに 報告すると ”気をつけやなあかんやないか” 

はい その通りでございます。

”メイ 苦しかったやろ~ なんでもかんでも 食べたらあかんよぉ~” って 


まぼろしの 甘いりんごパン。。。 メイの吐いた パン生地  うまくできてたのにぃ~~(爆)



そして 日曜日

復活したメイさんと フリスビーの講習会に 行ってきました

スローイングの講習もしてもらい ゴルフのスイングと 一緒ですよ と 言われても。。。ゴルフしたことないし

フリスビーの講習会は ネットがなく 小さな万国旗をつけたロープだけ

逃走の心配は 手作りおやつで 回避でき 

風が強く フリスビーは上手く投げれませんでした(無風でも無理かも)が メイはちゃんと拾って持ってきてくれました^^

ポイントも もらったよ^^


そんなこんなで 高いパン代に なりましたが メイは 相変わらず元気で 食い気に走っております。 

                                    ちゃんちゃん



cetegory : 未分類  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月19日(水)  21:50 by メイちゃんのママ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

